文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【西岡敏先生と日文生が第15回「名桜大学懸賞作品コンクール」で奨励賞を受賞しました!】

日文系サークル
少し前ですが、昨年の12月8日、第15回名桜大学懸賞作品コンクール表彰式がサクラウム6階スカイホールにて行われ、小川図書館長から入選者に賞状と副賞が授与されました。
日本文化学科からも多数の受賞者が選ばれ、この日の授賞式・懇談会に参加してきました。



詩部門の奨励賞の受賞者はなんと全員が日文生です!
「世情に広がる」ずんやま ずん子(沖縄国際大学4年)
「煌めきオーバードーズ」綾村 湯葉(沖縄国際大学2年)
「海神」山式葬(沖縄国際大学2年)

※詩部門の最優秀賞のかねしろ茉衣さんは日文生ではありませんが、沖縄国際大学卒業生で放送研究部のメンバーだったんですよ。

そして、短歌部門の奨励賞には、県内の文学賞を在学中に詩部門でたくさん受賞されてきた卒業生の元澤和樹さんが選ばれました。

「飛べない鳥たちの羽」元澤一樹(一般)

さらに、琉歌部門の奨励賞には、日本文化学科で琉球文化コースの授業を担当している西岡敏先生が選ばれました!
「うちかきかき」という謎のペンネームでこっそりエントリーされていたそうです。

授賞式の様子はこちらをご覧ください。みなさん、おめでとうございます!
https://www.meio-u.ac.jp/news/2019/12/005672/