文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【今年度最後の入学試験の合格発表が行われ、16名が合格しました!+入学式関係のお知らせつき】

入試お得情報!
2020年3月17日(火)午前11時、今年度最後の入学試験となる、一般後期入試・センター利用入試(後期の合格者の発表が行われました。

例年は、沖縄国際大学本館前の掲示板にて合格者が貼り出されますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の措置として、今年度は合格者の番号の掲示は行われず、ネットのみの発表となりました。



写真にもある通り、掲示板の前での受験生やそのご家族のにぎわいは今年は見られず、いつもよりも少し寂しい合格発表となりましたが、日本文化学科では、一般後期入試で14名、センター利用入試で2名、合計16名が見事合格を勝ち取りました。

不安な状況が続いていますが、こんな時だからこそ「学ぶ」ということはとても大切だと思います。
4月から新入生の皆さんと沖縄国際大学にて学び合えることを学科教員一同楽しみにしています。

入学手続きの方法、合格者番号等は以下のリンク先をご確認ください。
https://www.okiu.ac.jp/admissions/news/37618

<新入生のみなさまへの連絡です>
① 4月1日の入学式は中止となりましたが、同日13時より、5号館106教室にて、新入生対象のオリエンテーションが行われますので必ず参加して下さい。5号館という建物は正門から入って、坂道を下って突き当りの建物です。106教室は、5号館の1Fの左手奥にある階段教室です。資料の配布等もありますので、12時45分までには集合しましょう。※以下の写真も見てね。


正門からまっすぐ進むと大きな建物が突き当たりにあります。これが5号館です。


5号館の玄関をくぐると、ロビーがあります。そのロビーの左手奥に進みます。


5-106という階段教室があります。こちらが日本文化学科新入生オリエンテーション会場となります。指定された座席に座りましょう。

② 5月上旬に新入生が交流するメンバーシップトレーニングを8時30分~14時頃まで開催する予定です。日程を開けておきましょう。
※新型コロナウイルスの感染症対策のため、学内施設の使用が禁止されている場合は、中止または延期となる場合もあります。