文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【保護者向け成績・進路相談会を開催しました!】

イベント
2022年5月28日(土)、沖縄国際大学体育館兼講堂にて、保護者の皆様をお招きして後援会総会が開催されました。

この総会に先立ち、14時から15時まで保護者相談会も開催され、日々の勉学のこと、成績表の見方や将来の進路のこと、ゼミの活動や資格課程のことなど、専任教員からお話をさせていただきました。



本日の相談会には学科教員5名(葛綿先生・兼本先生・西岡先生・桃原先生・山口先生)が出席しました。
保護者の皆様といろいろなお話をさせていただき、日ごろ接している学生たちが、ご家族のご支援・ご声援に支えられて大学生活を送ることが出来ていることを改めて実感しました。



4年生の保護者の方の中には県外からわざわざお越しくださった方もおられました。
参加者数も例年以上に多く、コロナ禍で3年ぶりの対面での開催となりましたが、ご家族とお話しできることの大切さを改めて実感する一日となりました。日々のご家族のご支援に心から感謝申し上げます。

相談会に限らず、保護者の皆様の大学へのご訪問はいつでも受け付けておりますので、いつでもお声かけ下さい。
後援会総会・保護者相談会は、10月に北部地区、離島地区でも開催を予定しています。
こちらにもぜひご参加ください。