文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【保護者向け進路&成績相談会が開催されました!】

イベント
2023年5月27日(土)、沖縄国際大学体育館兼講堂にて、保護者の皆様をお招きしての「後援会総会」が開催されました。

この総会に先立ち、14時から15時までは「保護者相談会」も開催され、日々の勉学のこと、成績表の見方や将来の進路のこと、ゼミの活動や資格課程のことなど、専任教員からお話をさせていただきました。

この日の相談会には学科教員5名(葛綿先生・兼本先生・西岡先生・村上先生・山口先生)が出席しました。
保護者の皆様といろいろなお話をさせていただき、日ごろ接している学生たちが、ご家族のご支援・ご声援に支えられて大学生活を送ることが出来ていることを改めて実感しました。



北部からはるばる参加してくださる保護者の方もおられ、大学とは少し印象の違う、普段の学生たちの様子も知ることができ、ご家族とお話しできることの大切さを改めて実感する一日となりました。



こうした相談会は1年に2回、本学(5月)と北部や離島(10月)にそれぞれ開催されていますが、この日に限らず、保護者の皆様の大学へのご訪問、学科へのご相談はいつでも受け付けておりますので、いつでもお声かけ下さい。
日々のご家族のご支援に心から感謝申し上げますとともに、これからも日本文化学科をどうぞよろしくお願いいたします。