文字サイズ

日本文化学科のブログ

ブログ

【日本文学科の魅力を伝えるパンフレットの最新号が完成しました!】

入試お得情報!
日本文文化学科では毎年、受験生向けに学科のカリキュラムや魅力を伝えるオリジナルパンフレットを作成しています。
今年はB4サイズ、三つ折りのコンパクトな仕様に、受験生の皆さんが気になる情報をぎゅっとまとめてリーフレットを作成しました。





日本文化学科のがカリキュラムの中心である「日本語学」「言語学」の面白さを副学科長である下地賀代子先生に語っていただいたロングインタビューのほか、卒業後の進路にもかかわる資格課程の取り組みの紹介、企業でが活躍する卒業生の紹介、さらに、卒業研究を行うために3年生になってから所属する研究室の中から、2020年度・2021年度に着任したフレッシュな先生へのインタビューなど、盛りだくさんの内容になっています。

日本文化学科の新入生が25年以上も伝統行事として続けている「民話劇・鬼慶良間」の紹介も。
昨年度はコロナ禍ということもあり、大学祭での上演はできませんでしたが、オンラインでやり取りしながら、YOUTUBEで朗読劇に仕上げて世界に向けて発信するという新しい取り組みも見られました。

このパンフレットは6月28日ごろからの県内の高校での説明会や、7月に行われるオープンキャンパスで配布予定です。
本学入試センターに問い合わせていただければ必要な方に送付することもできますので、ぜひご連絡ください!