文字サイズ

マンスリー留学体験記バナー

最新ブログ一覧(デスクトップ版)

• すべて
  • 東海大学(台湾)
  • 韓南大学校(韓国)
  • 嘉泉大学校(韓国)
  • 釜慶大学校(韓国)
  • 澳門大学(中国・澳門)
  • レンヌ第2大学(フランス)
  • レオン大学(スペイン)
  • オスナブリュック大学(ドイツ)
  • 南ユタ大学(アメリカ)
  • バンクーバーアイランド大学(カナダ)

【2023年11月】レンヌ第2大学(フランス) 嘉陽さん 産業情報学部 企業システム学科

レンヌ第2大学(フランス)
初バカンス

Salut!!
10月後半から11月の初めにかけて2週間ほどのバカンスがあったので、今回はバカンス中の旅行について報告します。
今回の旅行ではスコットランドのエディンバラとロンドンそして、オックスフォードに行きました。
一緒に行った友達と私は、ハリーポッターが好きなのでハリーポッター関連の観光地を沢山周りました。
最初にナントからエディンバラへ飛行機で行き、エディンバラは想像以上に寒くあまり天候にも恵まれなかったのですが、ホグワーツ城のモデルとなったエディンバラ城や街並みは圧巻でした。
中でも、初日の夜に行ったBARでは伝統的な音楽(無印良品で流れているような音楽でした)の生演奏があり、とても雰囲気が良かったです。
また、本場のフィッシュアンドチップスも食べました。正直ただの白身魚フライとフライドポテトだろうとあまり期待はしていなかったのですが、本当に美味しかったです。

次に、夜行バスでロンドンへ行きました。有名なビックベンやバッキンガム宮殿、キングスクロス駅などを観光しました。ナショナルギャラリーでは、ゴッホのひまわりやモネの睡蓮など有名な絵画が沢山展示されており、中でも私はターナーが好きなので、本物のターナーの作品をみれてとても感動しました。
また、ナショナルギャラリーは金曜日は21時まで開館しており、私は19時半頃に行ったのですが20時を過ぎるとほとんど貸し切り状態で見ることが出来ました。

最終日は、オックスフォードへ行きオックスフォード大学のクライストチャーチカレッジを観光しました。ホグワーツ魔法学校のモデルになった食堂や実際に撮影に使用された回廊などハリーポッターファンにはたまらないスポットが沢山ありました。私達は全身ハリーポッターのコスチュームを着ていたのでとても目立ちましたが、いい写真が沢山撮れました。
帰りは、ロンドンからパリまで9時間ほどかけて移動しました。本来21時半発のバスだったのですが、何の連絡もなく23時に出発時間が変更になり、私達はパリに着いた後もバスでレンヌに帰る予定だったので、乗り換えに間に合うかとても不安でした。
今回の旅行では、バスの遅延やロンドンの宿泊先のホテルボロ過ぎる問題、エディンバラで初めてアジア人差別を受けたりと、かなりハプニングが多い旅だったのですが、英国ならではの街並みやイングリッシュアクセントの英語、本場のアフタヌーンティーなど、同じヨーロッパでもフランスとは全然違う文化を満喫することが出来ました。